円形脱毛症、やけど、傷痕にも【増毛シート】ヘアーインプラントEX 円形脱症用【nakahide0401】
★ポイント10倍★自宅で手軽にできるピンポイント増毛ヘアセイバーアシスト【0403PUP10EG】(4/...

円形脱毛症の色々

円形脱毛症のシャンプー選び

円形脱毛症のシャンプー選びについて紹介していきたいと思います。シャンプーを選ぶときには、出来るだけ刺激の弱いようなタイプのシャンプーを使うようにしていきたいですね。円形脱毛症の場合は頭皮が弱っている場合がありますからそんな頭皮に刺激の強いシャンプーを選んでしまうとどうしても刺激によるダメージで脱毛がひどくなってしまうことがあります。育毛させるためのシャンプーのいい刺激ならいいのですが洗浄力の強いシャンプーの刺激は円形脱毛症の方は避けたほうがいいでしょう。


円形脱毛症の方がシャンプーを選ぶときにはもちろん、脱毛に効果のあるシャンプーを選んでもらってもいいのですが普通のシャンプーを選ぶときには、特に洗浄力には注意して、安い何が入っているのかわからないようなシャンプーは避けるようにして、弱酸性などのシャンプーを選ぶことをおすすめします。なかなかどんなシャンプーを選べばいいのか悩んでしまうと思いますがそんな場合は、皮膚科の先生や美容師さんに相談してみるのもいいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57307186
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。