円形脱毛症、やけど、傷痕にも【増毛シート】ヘアーインプラントEX 円形脱症用【nakahide0401】
★ポイント10倍★自宅で手軽にできるピンポイント増毛ヘアセイバーアシスト【0403PUP10EG】(4/...

円形脱毛症の薬

円形脱毛症と漢方

円形脱毛症と漢方について紹介していきたいと思いますが、円形脱毛症の治療には西洋医学だけでなく、東洋医学の漢方も効果があるといわれています。現在、医学ではまだ円形脱毛症の決定的な原因というのは若手いませんが、自律神経が弱っているから円形脱毛症になったり、ホルモンのバランスが崩れたことによって円形脱毛症になる、免疫に異常があってストレスによって円形脱毛症になるのではいかと言われています。円形脱毛症を漢方で治療する場合には、精神的なストレスや自律神経が弱っていることを漢方で治すことに重点をおいて治療するようです。


他にも発毛しない原因が頭皮や毛根の血行が悪い場合もありますから、その場合は、血行がよくなるように体質改善をしたり、育毛するために漢方を使って治すこともあるようです。円形脱毛症で悩む人が漢方を頼ることも多いといわれていますから円形脱毛症には漢方で治療するという方法も選択肢に入れたいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57116069
この記事へのトラックバック

漢方漢方医学(かんぽういがく)とは伝統的診断法によって、生薬による処方を行い、病を治療する方法、もしくは、その医学大系。これによって処方された生薬による処方を漢方薬と称す。また、漢方には、漢方薬による..
ブログ名漢方薬の材料


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。