円形脱毛症、やけど、傷痕にも【増毛シート】ヘアーインプラントEX 円形脱症用【nakahide0401】
★ポイント10倍★自宅で手軽にできるピンポイント増毛ヘアセイバーアシスト【0403PUP10EG】(4/...

円形脱毛症の原因

円形脱毛症の原因の自己免疫力の低下





円形脱毛症の原因の一つに、自己免疫力が低下することによって円形脱毛症になるのではないかと言われています。自己免疫力というのは、外から受けた侵入物や刺激を攻撃して、自分で自分の体を守る力の事をいうのですが、この自己免疫力が下がってしまうと、免疫の機能が果たされなくなります。そして、自分の体中にあるものまでを外部からの侵入物と勘違いして攻撃してしまうことがあります。この攻撃を受けて円形脱毛症になるのではないかという話があるんです。円形脱毛症の原因が自己免疫力の低下だった場合、攻撃された毛根は破壊されますから、次々に、髪の毛が抜けてしまうことになり脱毛してしまいますね。


円形脱毛症の原因といわれている自己免疫力の低下ですが、自己免疫力が低下する理由というのはとても短い期間の場合は、例えば、病気になったりケガをしたときなどがあるかもしれませんが、それ以外にも、ストレスによって自己免疫力が低下してそれが円形脱毛症につながるともいわれています。ですから、円形脱毛症の原因は自己免疫力の低下とは言われてますが、円形脱毛症の原因=ストレスが原因といっても過言ではないと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56074811
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。