円形脱毛症、やけど、傷痕にも【増毛シート】ヘアーインプラントEX 円形脱症用【nakahide0401】
★ポイント10倍★自宅で手軽にできるピンポイント増毛ヘアセイバーアシスト【0403PUP10EG】(4/...

円形脱毛症の治療

円形脱毛症の薬物療法





円形脱毛症の薬物療法には色々な種類があると思いますので少し紹介していきたいと思います。まずは、円形脱毛症の薬物療法にフロジン液を使ったものがあります。これは欠陥拡張作用がある薬で、フロジン剤を使うことで、血管を促進させて治療するもので、医療用の脱毛症の治療薬としてフロジン液が使われます。他にも、円形脱毛症の薬物療法には、ステロイドを使ったものもあります。ステロイドといえば塗り薬として私たちには馴染みがありますが、このステロイドは炎症を抑えるのに適しているので、円形脱毛症にもとても効果があるんだそうです。円形脱毛症の初期の人にとても効果的ですが円形脱毛症が十度の場合には効き目がないといわれています。


塗り薬としてだけでなく、円形脱毛症の患部に、ステロイドの注射をして治療することもあるようです。この注射は、注射した部分だけ髪の毛がはえるので、円形脱毛症の症状がかなり広がっている場合には、使うことが出来ないようです。他にも、セファランチンという飲み薬を使って円形脱毛症を治療することもあるようです。これは血の流れをよくする効果がある薬だそうです。このように円形脱毛症の薬物治療といっても、薬の種類も色々で、その症状によって治療につかう薬物は違っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56074809
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。