円形脱毛症、やけど、傷痕にも【増毛シート】ヘアーインプラントEX 円形脱症用【nakahide0401】
★ポイント10倍★自宅で手軽にできるピンポイント増毛ヘアセイバーアシスト【0403PUP10EG】(4/...

円形脱毛症の基礎

円形脱毛症とは




円形脱毛症についてですが円形脱毛症という病気をご存知でしょうか?名前くらい聞いたことがあるけど詳しく説明することが出来ない人もいるかもしれませんね。円形脱毛症というのは、簡単に言えば脱毛の一種なのですが、はっきりと円形に脱毛するために円形脱毛症と呼ばれています。この円形脱毛症はだんだん脱毛の範囲が広がっていくといわれていますし、なりやすい体質や遺伝性などというよりは、誰でも円形脱毛症になる可能性があるといわれています。


基本的には、円形脱毛症というのは、髪の毛にはじめは10円玉くらいの円形に脱毛するのが多いのですが、広がっていく場合もあります。円形脱毛症は10円ハゲとも言われていますね。円形脱毛症は髪の毛以外にも人によっては、まつ毛や体の毛などにも発祥することもあるようです。大体半年くらいで、自然と治るとはいわれていますが、治るのかどうか、はっきりしたことがわからないので、本人の精神的な辛さはとても大きいと思います。ストレスが原因で円形脱毛症になることが多いといわれています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56074804
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。